スキップ

返品・不良品について

返品期限・条件
■交換対応について
商品到着時の破損、汚損、不具合品(初期の不具合などで商品が動かない 組み合わない等)がございましたら、商品到着後1週間以内にご連絡お願い致します。

※弊社の手配ミス、不良品など弊社理由による場合を除き、返品・交換は承っておりません。

交換品・送料は弊社で負担致しますが、配送は外部業者への委託となるため不良品の現地からの撤去・搬出・交換品の設置・組み立て作業などは弊社で対応できません。ご理解とご協力をお願い致します。
※商品の不具合により生じた2次損害等の補償はお受付出来ません。
※1点物や完売商品など交換の商品をご用意できない場合は、返金対応させていただく場合がございます。

■返品および交換をお受付できない場合

以下の場合、返品および交換はお受付できません。

【1】返品・交換の理由がお客様のご都合による場合
ご注文間違い・イメージ違い(使用感等)・サイズが部屋に合わない等の理由でのご返品は一切お受付できません。
また、お客様のモニター環境により色味、素材感に差異が生じる場合がございますが、こちらも返品・交換の対象外となります。

【2】ご連絡頂いた返品・交換の理由が、製品の特性である場合
・家具につきましては、背面や地板、引き出しの裏側、底面、天板の裏側など化粧仕上げとなっていない箇所につきましては、 基本的に強度重視となっており、ベニヤ板等の継ぎ目や補修跡、ベニヤの色の違いなどが見えることがございます。
・木材を使用した商品、獣毛を使用した寝具、染色をした商品など、全ての商品において素材特有のにおいが生じる場合がございます。
・お届け商品と表記寸法の間に数ミリ程度の誤差が生じる場合があります。
・圧縮梱包でお届けする商品につきましては、元のサイズに復元するまでお時間がかかる場合がございます。
・布を使用した商品については糸の継ぎ目や多少のほつれなどが生じる場合がございますが、品質上の問題はございません。
(初期の段階で商品が損傷している、商品にしみがついている、過度の縫製不良がみられるなどは除きます)
・商品には天然素材や塗料を使用している商品もございますので、ご使用されるお客様によっては、アレルゲン(アレルギー症状を引き起こす原因)となる場合がございます。
これを理由とする返品はお受付できません。十分ご確認、ご了承頂いた上でご注文をお願い致します。

上記に記載した内容以外にも、製品の特性による理由であると当店が判断できる場合については、返品交換をお受付できない場合があります。
予めご了承ください。

【3】商品自体に不具合がない場合
全商品路線便のため他の荷物と混積となる際や、輸入品については当店への輸送の際に、梱包に外箱、袋等破れ・潰れ等が生じる場合がございますが、商品自体に破損がない場合、返品・交換の対象外となります。

【4】想定されていない使用方法を行い、不良が生じた場合
不特定多数が使用する環境でのご使用や、耐荷重超過、ご使用頻度が想定の範囲を超えるなどが原因で、不良が生じた場合、返品・交換の対象外となります。

その他、上記に該当しない返品・交換のお申し出につきましても、当店にて不当であると判断した場合はお受けできない場合もございます。

返品送料
お客様都合の場合はご容赦ください。ただし、不良品交換、誤品配送交換は当社負担とさせていただきます。

不良品
不良品等がございましたら、メールまたは電話でご連絡ください。

▼法人様向け窓口もございます▼

タンスのゲンBUSINESSでは、【法人様の大量注文への対応】、【別注(オーダー)家具】、【搬入・組立設置手配、引き取りサービス】などのサービスを展開しております。法人様の様々なニーズにお応えします!

≫ 法人様向けサービスの詳細はこちら ≪