スキップ
もはや、エアコン。ひんやりケット発売

もはや、エアコン。ひんやりケット発売

「もはや、エアコン!?」ひんやり続く夏用掛け布団が登場

こだわりの“さらひやタッチ”が寝苦しい夜を快適に!

【タンスのゲン】独自開発の『エアコンドライ綿』を使用した夏用掛け布団「もはや、エアコン。」を発売
エアコンが効いたお部屋で寝ているかのような“ひんやりさらっとした寝心地”が長時間続く!

タンスのゲンは、除湿力に優れた独自開発の『エアコンドライ綿』を使用することで、エアコンの効いたお部屋で寝ているかのような寝心地を実現した「もはや、エアコン。“ひんやりケット”」を発売開始しました。ひんやりとした寝心地とさらっとした触り心地で、暑くて寝れない夜も快適にお休みいただけます。

■「もはや、エアコン。“ひんやりケット”」販売ページ
▽本店サイト販売ページ シングルロングサイズ
https://www.tansu-gen.jp/collections/hinyari_item/products/80100103

「もはや、エアコン。“ひんやりケット”」の詳細については下記にて説明いたします。

◇優れた除湿力でひんやり感が長続きする独自開発の『エアコンドライ綿』で熱帯夜も快適!

夏に活躍する接触冷感の掛け布団ですが、寝始めはひんやりと感じるものの時間が経つにつれてぬるく感じたり不快感を覚えたりすることがあります。これは寝汗などの熱や湿気が布団内部から逃げていかず蒸れてしまうことが原因として挙げられます。

そこでタンスのゲンは“除湿力”に優れた『エアコンドライ綿』を独自開発し、本製品の中綿に採用することで、エアコンの効いた涼しいお部屋で寝ているかのような寝心地を実現いたしました。
このエアコンドライ綿はポリエステルの60倍の吸湿性、綿よりも優れた放湿性を有しております。そのため寝汗を短時間で吸収・放出することができ、ひんやりとした寝心地を長時間維持することができます。

◇表地にはひんやり柔らかなレーヨン100%

(↑画像左:表地にはひんやり柔らかなレーヨンを採用 / 画像右:気温や好みで使い分けられるリバーシブル仕様)
表地の肌に触れる部分には優しく滑らかな肌触りが特徴のレーヨンを使用しています。レーヨンは天然原料由来の再生繊維で、熱伝導性が高いため触れる度ひんやり感を感じることができます。また、綿よりも高い吸湿性と通気性となっており、『エアコンドライ綿』の除湿力と合わせてベトつくことのない快適な寝心地を実現しました。

また、裏地には接触冷感生地を採用しました。触れたときのひんやり感の指標となる「Q-max値」が基準の2倍である0.4W/cm²となっており、これは肌に接触した際にはっきりと冷たさを感じることができる数値となります。
表地のレーヨンと裏地の接触冷感のリバーシブル仕様のため、気温や好みなどに応じて使い分けることが可能です。

◇二層構造生地とオイル加工でより快適な触り心地に

(↑画像左:二層構造の生地で耐久性・触り心地向上 / 画像右:オイル加工で乾燥からお肌をしっとり守る)
レーヨン生地の内側には伸縮性のあるポリウレタン生地が入っており、二層構造の生地となっております。こうすることで生地に厚みが生まれ、肌触りと耐久性が向上し優しい肌触りをいつまでも体感いただくことができます。
また、オイル加工を施したことでとろりとした肌当たりとなり、空調で乾燥しがちなお肌をしっとりと保湿します。

◇抗菌・消臭・抗カビ、さらに洗える清潔仕様

(↑画像左:中綿は抗菌・消臭・抗カビ加工で清潔 / 画像右:洗濯機で丸洗い可能)
「もはや、エアコン。“ひんやりケット”」の中綿には抗菌・消臭・抗カビ加工を施しており、寝汗の吸収による菌の繁殖を抑えより清潔にご使用いただくことができます。

また、寝汗・よごれ・ニオイが気になる際はご家庭の洗濯機で丸洗いすることが可能です。さらに、一般的な掛け布団よりも10cm広いワイドサイズになっているため、洗濯による生地の縮みを気にせずにご使用いただくことができます。

◇販売情報

「もはや、エアコン。“ひんやりケット”」はタンスのゲン本店にて取り扱っております。
詳細は販売ページ内をご参照ください。

■販売ページ
【本店サイト(シングルロング)】
https://www.tansu-gen.jp/collections/hinyari_item/products/80100103
【本店サイト(セミダブルロング)】
https://www.tansu-gen.jp/collections/hinyari_item/products/80100104
【本店サイト(ダブルロング)】
https://www.tansu-gen.jp/collections/hinyari_item/products/80100105

次の記事 お掃除ロボットに対応したダイニングチェア3種類が登場