スキップ
ペーパーコードテレビ台が新登場

ペーパーコードテレビ台が新登場

ナチュラルな温もりのペーパーコードのテレビ台を発売
手編みの風合いと木の優しさが北欧スタイルにマッチ

タンスのゲンより、ペーパーコードを用いたテレビ台とスタンド付きテレビ台が新たに登場!
手作業で編み込まれた温かみある質感がアクセントになり、様々なテイストのお部屋と優しく馴染む

タンスのゲンは、 “ペーパーコード”を前板や側板に用いたテレビ台とスタンド付テレビ台を発売開始いたしました。

“ペーパーコード”とは紙を使った素材で北欧家具の椅子によく用いられており、美しさや座り心地の良さ、耐久性の高さなどから人気の素材です。今回タンスのゲンは、このデザイン性や機能性に優れた“ペーパーコード”をテレビ台に取り入れ、完全オリジナルデザインのテレビ台/スタンド付テレビ台を開発いたしました。

製品の詳細については下記にて説明いたします。

◇頑丈で細やかな美しさが感じられる“ペーパーコード”

上でも記載した通り、“ペーパーコード”とはその名の通り紙を材料とした家具用の紐で、樹脂を浸透させた紙を撚り合わせてつくる素材です。紙が素材ではありますが、革や布張りに負けない耐久性の高さが特徴で、北欧家具のチェアの座面にもよく使われています。細いコードを丁寧に編み上げたデザインはナチュラルで軽やかな印象があり、北欧テイストだけでない様々なコーディネートに合わせやすい見た目が特徴です。

◇【新提案】テレビ台に“ペーパーコード”を用いることで全く新しいデザインに!

タンスのゲンはテレビ台の前板や側板に人気の“ペーパーコード”を使用することで、他にはないオリジナルデザインのテレビ台を開発しました。
ペーパーコード部分は手編みならではの優しく温かみ感じる風合いがあり、北欧スタイル以外にもアジアンや和モダンなど様々なテイストのお部屋とも馴染みやすく、汎用性の高いデザインとなっています。

◇デザインだけじゃない、スッキリ片付く充実の大容量収納

今回発売開始したペーパーコードを用いたテレビ台とスタンド付きテレビ台の2つの製品とも大容量の収納スペースを有しており、テレビ周りの小物などをスッキリと収納させることが可能です。

(↑写真左:左右の扉収納はCDや小物の収納が可能 /写真中央:中央の扉収納はAV機器にピッタリな棚板付き /写真右:裏面にはコードを逃がす穴があるのでスッキリと片付け可能)
左右の扉収納はCDや小物などを収納するのに便利なスペースとなり、中央の扉収納はAV機器を置くのに便利な棚板付きのスペースとなっています。背面にはコードを逃がす穴があるので、電源の確保もできコード類を綺麗にまとめておくことも可能。コードスペーサーもあるため、壁にピッタリくっつけて設置できます。
また、扉を閉めた状態でもリモコン操作が可能なため、いちいち開け閉めする手間がありません。

◇新発売ペーパーコードテレビ台/スタンド付テレビ台のご紹介

以下にて今回発売開始した2つの製品の詳細を以下で説明いたします。

■ペーパーコード テレビ台 [幅140cm]

前板部分にペーパーコードを用いたテレビ台です。本製品には約45mのペーパーコードが使用されており、細いコードを一本一本丁寧に編み込んでいます。扉の中央部分の装飾部分にペーパーコードがあるため、他のテレビ台とは違った印象が感じられるデザインとなっております。カラーは「シャビーオーク」と「ウォールナット」の2種類からお選びいただけます。
【本店サイト】
https://www.tansu-gen.jp/collections/tvdai/products/49600223

■ペーパーコード スタンド付きテレビ台 [幅140cm]

本製品はペーパーコードを前板と側板の全面に使ったスタンド付テレビ台です。“スタンド付きテレビ台”とは、壁掛けでお部屋をすっきりと見せるテレビスタンドのメリットと収納力のあるテレビ台のメリットを一体化させた商品です。こちらの製品には約200mものペーパーコードを前板と側板に使用しているため、これまでのテレビ台とは大きく違った新しい印象を感じることができます。こちらも「シャビーオーク」と「ウォールナット」の2色展開となります。
【本店サイト】
https://www.tansu-gen.jp/collections/tvdai/products/49610224

◇販売情報

「ペーパーコードテレビ台」と「ペーパーコード スタンド付きテレビ台」はタンスのゲン本店にて取り扱っております。
詳細は販売ページ内をご参照ください。

前の記事 2月22日から猫の日ニャンペーン開催
次の記事 突っ張り式ウォールラック発売!