スキップ
ストライプフランネルキルトラグ発売

ストライプフランネルキルトラグ発売

 

温かみのあるポコポコが可愛いラグ「soffice(ソフィー)」を発売開始

タンスのゲンは、洗えるストライプフランネルキルトラグ「soffice(ソフィー)」を発売開始
気持ち良い手触りとデザイン性を両立し、暖かくて居心地の良い快適なリビングルームに!

 

タンスのゲンは、滑らかでふわふわの肌触りとモコモコした可愛らしいデザインが特徴の、洗えるストライプフランネルキルトラグ「soffice」を発売開始しました。
ストライプフランネルキルトラグ「soffice」の詳細については以下になります。

◇ストライプ&ダイヤキルトのフランネル生地

ストライプフランネルキルトラグ「soffice」はその名の通り、ストライプのモコモコとした見た目にダイヤ柄のキルティングで可愛らしいデザインになっております。お部屋に合わせやすい単色のカラー展開ですが、このデザインによって単調になることもなく、飽きが来ない深みのある雰囲気を演出します。

(画像左:ミルクアイボリー / 画像中央:ミルクティーベージュ / 画像右:ウォームグレー)

(画像左:セージグリーン / 画像右ラベンダーピンク)

また、フランネル生地は「4回の毛捌き加工」 「7回のポリッシャー加工」 「シャーリング加工」の複数回に渡る加工を丁寧に繰り返し、さらに従来品の1.27倍にもなる230g/mの密度の生地を採用することで、滑らかで温かみのある肌触りを生み出します。
静電気防止加工を施すことで埃の原因となる静電気の発生を低減し、毛足が短いため掃除などのお手入れも簡単にできます。カラーはミルクアイボリー、ミルクティーベージュ、ウォームグレー、セージグリーン、ラベンダーピンクの5色で展開しています。

◇ふんわり気持ちいい、快適に使えるこだわりの5層構造

(画像左:こだわりの5層構造 / 画像中央:底つき感なくふっくら / 画像右:裏面には滑り止め付き)

本製品は5層構造でできており、中にウレタンなどの層を含むことで底つき感がなく快適にお過ごしいただくことができます。5つの層は床側から順に、①滑り止め付不織布→②8mmウレタン→③ポリエステル綿→④吸放湿機能付き不織布→⑤フランネル生地となっており、この5層構造がふんわりと柔らかいクッション性を実現します。
吸放湿性にも優れており、さらりとした触り心地で冬以外の暑い時期でも快適に使用でき、裏面には滑り止めがあるので、寛いでいる間にずれてしまうこともございません。

◇洗って使える、安心の清潔性!

5層構造でボリュームのあるこちらのラグですが、ご家庭の洗濯機で洗うことが可能です。また中綿には抗菌・防臭加工を施し、ニオイの原因となる細菌の繁殖を防ぎ、気になるニオイを防ぎます。さらに防ダニ加工を施しているので、ダニを寄せ付けずお子様やペットのいるご家庭でも安心して使うことができます。

◇暖房機器と併用可能

こちらの「soffice」はホットカーペットや床暖房に対応しており、寒さが厳しい時期は併せて使用することでより暖かくお過ごしいただけます。また、ふっくらとしているので、コタツの敷布団としても使うこともできます。

◇販売情報

ストライプフランネルキルトラグ「soffice」はタンスのゲン本店にて取り扱っております。
販売ページ内をご参照ください。

◇販売ページ

130×190cm
https://www.tansu-gen.jp/collections/ragmato/products/61300050
190×190cm
https://www.tansu-gen.jp/collections/ragmato/products/61300051
190×240cm
https://www.tansu-gen.jp/collections/ragmato/products/61300052

前の記事 2023年クリスマスツリー発売開始
次の記事 ホワイト脚のくすみカラーチェア発売