スキップ
高さ&角度調節が可能な昇降式サイドテーブルを発売

高さ&角度調節が可能な昇降式サイドテーブルを発売

寝室やリビング、オフィスなど様々なシーンで大活躍…!ワンタッチで高さ&角度調整ができる昇降式サイドテーブル

タンスのゲンより食事や仕事、料理などマルチに使える昇降式サイドテーブルを発売ソファやベッド横の省スペースにも配置できシーンに合わせて最適な高さや角度に!

タンスのゲンは、使用シーンに合わせてワンタッチで角度や高さを調節可能な“昇降式サイドテーブル”を発売開始したことをお知らせいたします。

◇使う場所やシーンを選ばない昇降式サイドテーブル


サイドテーブルはソファやベッド横に配置することで物置きや作業デスクとしてコンパクトかつ様々な場所に配置することができます。また、リビングにテーブルがない場合にもサイドテーブルを活用することで食事や仕事・趣味など生活の中の様々なシーンで活躍します。

今回、高さや角度の調整機能付きでリビングや寝室などあらゆるシーンで快適に使用できる“昇降式サイドテーブル”が登場しました。

◇片手ワンタッチで最適な高さ&角度に

(写真左:片手ワンタッチで調整できる手元レバー/中央:昇降&角度調節機能 /左:折りたたんでコンパクトに収納)

本製品はガス圧式昇降システムを採用しているため、片手ワンタッチで天板の最適な高さや角度の調整が可能です。昇降幅は37cmなのでオフィスやキッチンでの補助テーブルとして活用することができ、立った状態での作業も快適です。
また、天板の角度を無段階で調節できるのでPCを操作する場合や本を読む場合にも見やすい角度に調節ができます。

◇薄型キャスター付きで移動も楽々&天板を手元に


(写真左:ソファで作業をする場合にも快適に / 右:ベッドに座ったまま食事も可能)

本製品は支柱が1本なのでソファやベッド下の小さな隙間に脚を入れることでソファでのデスクワークやベッドでの食事にも天板を手元に寄せて使用することができます。支柱は左右に組み替えができるためお持ちのインテリアや使用シーンに合わせて設置が可能です。さらに薄型キャスター付きで移動もしやすく、キャスター部分が見えないデザインなのでお部屋のインテリアとしても馴染みやすいです。

◇ベッドやソファ以外にも様々なシーンで活躍

(写真左:テレワークでの使用 / 中央:会議やプレゼンでの使用 / 作画などの趣味で使用)

本製品はリビングや寝室のサイドテーブルとしてだけでなく、オフィスでの作業用デスクやキッチンでの補助デスクとしても活用いただけます。
PCを使用してリモートワークや会議をする場合にも天板を低くすることで通常の作業用デスクとして使用することが可能です。また、天板の高さを上げることでスタンディングデスクや講演台などオフィスシーンにも便利です。

◇デスクワークにも使いやすいタブレットスタンド付きの天板

(写真左:ゆったりとした天板スペース / 天板下にはヘッドホンを収納できるフック付き /角度をつけてもPCの滑りを防ぐストッパー付き)

本製品はPCを置いてメモをとる場合や雑誌を広げて読む場合にも余裕のある天板サイズです。
天板のタブレットスタンドに充電ケーブルを通すことのできる穴があるのでタブレットやスマホを充電しながら立てかけることができます。また、デスク裏には鞄やヘッドホンを掛けられるフックがついており使用時には取りやすく、収納時にはサッとかけることが可能です。

◇販売情報
“昇降式サイドテーブル”はタンスのゲン本店にて取り扱いを開始しております。
価格や納期などの詳細は販売ページをご参照ください。

【販売ページ】

 [本店サイト]
    https://www.tansu-gen.jp/collections/liftingdeskandchair/products/45400112


◇製品情報
■昇降式サイドテーブル
商品番号:45400112
【サイズ】
 幅75×奥行45×高さ64~100(無段階調節)cm
 折り畳み時:幅75×奥行45×高さ123cm
 天板厚み:2cm
【重量】
 約16kg
【耐荷重】
 静止耐荷重:約30kg
【耐熱温度】
 約60℃
【素材】
 天板:合成樹脂化粧繊維板(PVC)
 フレーム部分:スチール(粉体塗装)
【カラー】
 ホワイト、ウォールナット



前の記事 極厚カバーリングラグに新色登場
次の記事 ヘッドボード搭載 脚付きマットレス発売