スキップ
人気とろりん生地シリーズ“発熱掛け布団”を発売

人気とろりん生地シリーズ“発熱掛け布団”を発売

こたつのような心地よさを掛け布団で実現!
人気のとろりん生地シリーズに“発熱掛け布団”が新登場!

湿度を吸収して発熱する吸湿発熱性の機能綿で心地よい温もりをプラス!
タンスのゲンより「もはや、こたつ」のような暖かさ&とろける生地の掛け布団を発売

タンスのゲンより、人気のとろりん生地シリーズに“発熱掛け布団”が新登場したことをお知らせいたします。

“吸湿発熱機能わた”で心地よい暖かさ
本製品は湿度や体内から出る水分を吸収して発熱の力に変える吸湿発熱性に優れた機能綿を採用しております。
機能綿とは他にも保温性や消臭性などそれぞれに特化した機能をもつ綿のことであり、今回は吸湿発熱効果をもつ機能綿に着目し開発いたしました。


この吸湿発熱効果によって、冬の季節でもべたつくことなく快適にお休みいただけます。発熱掛け布団は一般的な掛け布団に比べ、使用開始から約7分でプラス3度の温度上昇が実証されており、保温性にも優れています。
また、中綿充填量が多いため身体を包みこむようなボリューム感もポイントのひとつです。

◇なめらかな肌触りで人気の “とろりん生地”シリーズ
本製品のベースとなったのは、タンスのゲンで人気のファブリック~とろりん生地シリーズ~です。とろりん生地シリーズは、肌触りの滑らかさが人気を集め、これまで毛布やこたつ布団、ラグなど様々な商品に展開されております。


今回、その滑らかさに加え、吸湿発熱効果のある機能綿と掛け合わせることで、肌触りが良く暖かい“発熱掛け布団”が出来上がりました。
表面生地の凹凸を毛捌きによって整え、一般的な掛け布団の1.4倍の高密度生地であることから空気をよく含み柔らかくなめらかな肌触りを感じられます。

◇毎日清潔に保てる抗菌・防臭加工

 

 

 

 

 

 

 

本製品は気になる匂いや菌の繁殖を防ぐ抗菌・防臭加工で清潔に保つことができ、ご家庭の洗濯機でもお手入れが可能です。
また、静電気防止加工によってほこりの引き寄せ軽減や乾燥が気になる季節にも快適にご使用いただけます。
さらにカバー用ループが6箇所付属しているため、布団の汚れや傷みを防ぐことも可能です。

◇販売情報
とろりん生地シリーズの“発熱掛け布団”はタンスのゲン本店にて取り扱いを開始しております。価格や納期などの詳細は商品ページをご参照ください。

【販売ページ】
[本店サイト] https://www.tansu-gen.jp/collections/kakehuton-atatakai

◇製品情報
■発熱掛け布団 (シングル・セミダブル・ダブル)

【サイズ】
 [シングル]幅150x長さ210cm
 [セミダブル] 幅170x長さ210cm
 [ダブル] 幅190x長さ210cm

【素材】

 [側地] ポリエステル100%
 [詰め物] 吸湿発熱機能わた(合成繊維)10% / ポリエステルわた90%

【重量】

 [シングル]3.3kg(中綿充填量1.5kg)
 [セミダブル] 3.7kg(中綿充填量1.7kg)
 [ダブル]4.2kg(中綿充填量1.9kg)

【カラー】スノーグレー/ライトベージュ/スモーキーピンク

 

前の記事 10/4「タンスの日」イベント開催
次の記事 羽毛布団無料回収サービス開始