スキップ
カジュアルこたつ"アルピ"シリーズに新色登場

カジュアルこたつ"アルピ"シリーズに新色登場

人気のカジュアルこたつセットに“くすみカラー”が新登場!オールシーズン使えるコンパクトなこたつで冬支度を!

タンスのゲン人気のこたつシリーズ『アルピ』に大人かわいいくすみカラー2色を追加コンパクトサイズの天板やコーデュロイ生地で一人暮らしに最適な省スペースタイプ

タンスのゲンより人気のこたつシリーズ“アルピ”よりくすみカラー2色を追加し、発売開始したことをお知らせいたします。

◇人気こたつ“アルピ”シリーズ


(写真 左:長方形モデル /中央:正方形モデル / 右:円形モデル)

人気こたつ“アルピ”シリーズはお部屋の場所を取らないテーブルとこたつ掛布団が付属しているセット商品として毎年人気の商品です。正方形モデルのテーブルサイズは幅約69cm、円形モデルは直径約69㎝、長方形モデルは幅約89㎝でコンパクトに設置できる設計となっています。
また、掛布団はお洒落で暖かいコーデュロイ生地を採用しています。さらに国内メーカー製の石英管ヒーターで足元をじんわりと暖めることが可能です。ワンルームなど限られたスペースや一人暮らしでこたつが欲しい方にぴったりなコンパクトサイズのこたつです。

◇薄手でも温かさをプラスしたコーデュロイ掛布団

(写真:薄手ながらも暖かいコーデュロイ生地)

コーデュロイ生地の凹凸は、生地と肌の間に空気の層を作る働きがあり、暖かい空気を外に逃がさない特徴があります。本製品は保温性と断熱性にも優れているコーデュロイ生地なので見た目も使用感も暖かい仕上がりとなっています。また、ご家庭の洗濯機でも洗うことができるため、掛布団が汚れた場合にもお手入れが可能です。

◇少ない消費電力で暖まる石英管ヒーター

(写真右:お財布に優しく温かい国内メーカー製 石英管ヒーター)
こたつのヒーターは主に石英管ヒーター・ハロゲンヒーター・フラットーヒーターの3つが主流となっており、中でも石英管ヒーターがスタンダードです。
コーデュロイ生地の掛布団に加え本製品は、国内メーカー製の石英管ヒーターを採用することで300Wという少ない消費電力でもしっかりとこたつの内部を暖めます。また、電気料金が高騰する中、石英管ヒーターは他2種類の主流ヒーターに比べ最も消費電力を抑えられることから、ご家庭の電気料金を大幅に削減することが可能です。

◇お部屋に合わせて模様替えできる木目調天板

(写真 左:温もりを感じられる木目調天板 /右:掛布団を外すとオフシーズンにも使えるローテーブル)
本製品は季節によってオールシーズン使用可能なこたつテーブルとなっており、掛布団を外すと通常のローテーブルとしてご使用いただけます。天板はリバーシブル仕様なので気分や模様替えなどお好きなタイミングでお部屋の雰囲気を変えることができます。長方形モデルは天板部分がワイドになっているのでデスクワークなどの作業にも使いやすいです。

(写真:お部屋の雰囲気を変えられるリバーシブル天板 左:長方形モデル 中央:円形モデル 右:正方形モデル)

◇2色の大人かわいいくすみカラーが新たに登場!

(写真 左:新色のダスティピンク(長方形) / 右:ラベンダーグレー(長方形)
今回“アルピ”シリーズに<ダスティピンク>と<ラベンダーグレー>のオトナかわいいくすみカラー2色が登場し、お洒落で抜け感のあるお部屋を演出します。長方形と円形モデルは4色展開、正方形モデルは6色展開とお部屋の雰囲気に合わせてカラーをお選びいただけます。こたつの掛布団はブラウンやグレーといった落ち着いた色味の物が多い傾向にありますが、今回大人かわいいくすみカラーがアクセントとなって空間を彩り、お部屋のコーディネートを楽しむことができます。

◇販売情報

カジュアルこたつ“アルピ”シリーズはタンスのゲン本店とタンスのゲン楽天市場店にて取り扱いを開始しております。価格や納期などの詳細は商品ページをご参照ください。

【商品ページ】

本店サイト
【長方形モデル】
https://www.tansu-gen.jp/collections/set/products/21300015

【正方形モデル】
https://www.tansu-gen.jp/collections/set/products/68140011

【円形モデル】
https://www.tansu-gen.jp/collections/set/products/21300012

前の記事 電熱線不要の電気掛け布団発売