スキップ
「電動スマートベッド」発売開始

「電動スマートベッド」発売開始

スマホで動く「電動スマートベッド」を発売開始~角度調節やアラーム機能で快適なベッドライフをサポート~

タンスのゲンよりスマホの専用アプリで操作ができる「電動スマートベッド」を発売!寝ているときだけでなく起きているときも快適に過ごせる充実の機能性に!!

電動ベッドは別名リラックスベッドとも呼ばれ、テレビ鑑賞や読書などの際に負担のない姿勢で快適に過ごすためのアイテムです。背中や脚部の角度を調節することで、リビングのソファのように使用することができます。
一般的な電動ベッドはリモコン操作で背中のリクライニングや脚部の角度調節を行いますが、本製品は専用のスマホアプリで操作することができます。

「電動スマートベッド」の詳細については以下になります

◇専用のスマホアプリで操作OK!アラーム機能も搭載

本製品はお持ちのスマホにて操作することができます。(※リモコンも付属しています)
スマホに専用のアプリをダウンロードしていただき、ベッド本体とアプリをBluetoothで接続することで操作が可能となります。余分にリモコンが増えることがなく、普段から使用しているスマホで操作ができます。
また、アプリならではの機能として「アラーム機能」がございます。起きる時間に合わせて身体を自動的に起こせるようリクライニングを設定することができ、気持ちよく目覚めることができます。

◇背側/脚側が独立駆動する2モーター式

本製品には背側と脚側に独立して動く2つのモーターを搭載しており、別々に調節することが可能です。
背側は最大63°、脚側は最大43°の調節が可能で、それぞれお好みの角度に調整し快適な姿勢でお休みいただけます。

(※画像左:背側のみ調節 / 画像中央:脚側のみ調節 / 画像右:背側・脚側2つのモーターを調節)
また、ドイツのOKIN社のモーターを採用しており、国際規格はもちろん、世界で最も厳しいと言われているドイツの安全品質基準をクリアし、安全性・滑らかな動き・静穏性に優れています。静かにお休みいただく際にモーターの駆動音が邪魔することもありません。

◇快適に過ごせる4種のポジション&メモリ機能

本製品には快適なベッドライフをサポートするため、4つのサポートポジションを準備しており、ワンタッチの操作で、シーンに合わせた快適な角度に調節をすることができます。

■フラットポジション

フラットポジションは一般的なマットレスと同様の平坦な形です。このサポートポジションはワンタッチで切り替えることができるので、調節後の角度のある状態から元の形に戻す用途としても活躍します。

■いびき軽減ポジション

背もたれに少し角度をつけることで、呼吸が楽になり、いびきを軽減することができるポジションです。

■TVポジション

テレビ鑑賞や読書の際にリラックスした状態でくつろぐことができるポジションです。画面や本のページを見る際に無駄に力をかけず快適にお過ごしいただけます。

■リラックスポジション

最も自然な姿勢といわれる「中立姿勢」を作り出すことで、水平で寝るよりも楽に感じられるポジションです。体への負担が少なく疲れにくい体勢をキープできます。

また、これらのサポートポジション以外でご自身の身体に合う角度が見つかった場合は、メモリ機能に記録していつでもボタン1つでそのポジションを再現することが可能になっています。

◇他にも便利な機能を搭載

■スマホの充電に!USBポート付き

フレーム左右の側面にはUSBポートを2個ずつ、合計4個のUSBポートを設置しており、スマホなどの充電をすることができます。さらに、USB TypeCのポートも左右に1個ずつ設置しているので、比較的新しい端末の充電も可能です。

■夜中も安心の足元ライト

本製品には足元ライトがあるので、夜中にトイレに行く際などに足元を照らして安全に移動することができます。明るさは10段階で調節でき、睡眠の邪魔にならないか気になる場合は暗めに設定することも可能です。さらに点灯タイマーもあるので、ライトをつけたまま眠りについても自動で消灯します。

◇販売情報

「電動スマートベッド」はタンスのゲン本店にて取り扱っております。
シングル/セミダブル/ダブルのサイズ展開で、それぞれ電動スマートベッド単品とマットレス付きの販売をしております。シングルサイズの詳細は下記リンクから、セミダブル/ダブルサイズの詳細はシングルサイズのページ内をご参照ください。

【商品ページ】
◆本店サイト
【電動スマートベッド シングルサイズ】
https://www.tansu-gen.jp/products/41900081
【電動スマートベッド シングルサイズ マットレス付】
https://www.tansu-gen.jp/products/41900030
※セミダブル/ダブルサイズの詳細はシングルサイズの商品ページからご参照ください

前の記事 今年も70種類以上の羽毛布団を発売開始