スキップ
バリアフリーペットサークルが新登場

バリアフリーペットサークルが新登場

「お部屋の愛犬・シニア犬に、より安全な環境を!」段差が小さいバリアフリーペットサークルを発売開始

タンスのゲンより、ドア部分の段差を最小限にしたバリアフリーペットサークルが新登場~年を取って筋力が低下した愛犬が転ぶことなく安全に過ごせる“段差の少ない空間作り”に最適!~

タンスのゲンは、シニア犬や小型犬がつまずくことなくドア部分を通れる、段差が小さいバリアフリーペットサークルを発売開始しました。
本製品は、〈151cm×76cm〉 〈151cm×151cm〉 の2種類のサイズ展開と、〈ホワイト〉 〈ブラック〉 〈グレージュ〉 の3種類のカラー展開で取り扱い開始しております。

・バリアフリーペットサークル 151cm×76cm
https://www.tansu-gen.jp/products/64900010
・バリアフリーペットサークル 151cm×151cm
https://www.tansu-gen.jp/products/64900011

また本製品はバリアフリー設計以外に、飼い主の方も快適に使えるようにデザインされたアイテムです。
バリアフリーペットサークルの特徴は以下で説明いたします。

◇実用新案申請中!段差1.5cmのつまずきにくいバリアフリー設計

シニア犬のつまずきや転倒は大きな怪我につながる場合があり、脊椎症や椎間板ヘルニア、神経症などを引き起こす可能性もあります。また、一度怪我した場所は繰り返し同じ症状になることもあり、重症化するリスクも高まると言われています。シニア犬が元気に過ごすためにはつまずいたり転倒したりするリスクが減るように、普段から過ごす場所の段差を減らし、バリアフリーな環境にすることが大切です。

そこでタンスのゲンは筋力が低下したシニア犬が安心して使用できるバリアフリーペットサークルを開発しました。一般的なペットサークルはドア部分に3~4cmほどの段差があり、筋力の低下したシニア犬が通過する際につまずいてしまう可能性がありました。それに対して本製品は1.5cmと段差が小さくなっているためつまずいて転ぶ危険性が少なくなっています。また、段差は踏んだりつまずいたりしても怪我しないように平らな丸角の楕円形になっています。

◇愛犬の成長やお部屋に合わせて組み替えOK!

本製品はそれぞれのパネルを取り外してご使用いただくことができ、愛犬の成長やお部屋のサイズに合わせた自由なレイアウトが可能です。愛犬が小さい頃は4枚のパネルのみを使用して小さな正方形の形で使用し、成長して大きくなったらすべてのパネルを用いた大きなレイアウトに変えることもできます。
また、お部屋のスペースに合わせて〈長方形〉 〈L字型〉 〈六角形・八角形〉といった形で使うことも可能です。2セット以上をつなぎ合わせてより大きなサイズでご使用いただくことも可能です。

◇使い勝手が良く安心して使えるドアパーツ

本製品のドアパーツは飼い主の方が安心して快適にご使用いただけるような設計になっています。

■使い勝手の良い両開き
本製品のドアパーツは内側にも外側にも開くことが可能です。また、ドアパーツを組み替えてご使用いただくことで、右開き左開きどちらでも使用できます。ドアパーツは組み替えて位置を変えることができるので、お部屋に合わせて位置を調整することもできます。
■閉じ忘れ防止、オートクローズ
本製品はドアを開いたままの状態でも自動で閉まるオートクローズ式になっており、毎回ドアを閉める操作をする必要はありません。
■開けたままキープ!解放機能
一定の角度まで開くことでオートクローズのロックがかかり、ドアを開けたままの状態を維持することができます。サークル外で遊んでいる際も、愛犬が好きなときにサークル内に戻ることができ、サークル内の掃除などもいちいち扉を開け閉めすることなく行うことができます。

(↑左:ドアは内側にも外側にも開けます/中央:自動で閉まるオートクローズ機能/右:ドアを開けたままキープ可能)

◇届いてすぐ使える完成品

(↑左:届いてすぐに設置が可能 / 右:使わないときはコンパクトに収納可能)
このバリアフリーペットサークルはパネル同士の接続を1か所外して蛇腹に折りたたんだ状態でのお届けとなっています。両端同士をつなぎ合わせることですぐに使い始めることができます。
また、使わないときは蛇腹に折りたたんでコンパクトに収納しておくことも可能です。

◇販売情報

バリアフリーペットサークルはタンスのゲン本店にて取り扱っております。
商品の詳細は下記リンクより商品ページをご参照ください。

◇製品情報

■バリアフリーペットサークル 151cm×76cm
https://item.rakuten.co.jp/tansu/64900010/

■バリアフリーペットサークル 151cm×151cm
https://www.tansu-gen.jp/products/64900011

前の記事 リバーシブル フロアソファを発売開始