スキップ
電動昇降テレビスタンドが新登場

電動昇降テレビスタンドが新登場

ボタン一つでテレビの高さが変えられる!タンスのゲンより電動昇降テレビスタンドが新登場

ボタンを押すだけでテレビの高さを調節できる電動昇降テレビスタンドを2機種発売開始!ワンタッチで記憶させた位置に自動調節する“メモリー機能”が搭載されたモデルも登場しました。

タンスのゲンは、生活シーンに合わせてボタン一つで高さを変えることができる「電動昇降テレビスタンド」を2機種発売開始しました。
今回発売する2機種は、これまで高価な法人向けで一部見られるような電動式のテレビスタンドをご家庭向けの商品として企画したものです。生活シーンに合わせて簡単にテレビの高さを調節することができ、“メモリー機能”搭載のモデルは記録した高さにワンタッチで高さを調節することができます。

〈電動昇降テレビスタンド〉
https://www.tansu-gen.jp/products/45400092
〈電動昇降テレビスタンド メモリー機能付き〉
https://www.tansu-gen.jp/products/45400093

製品の特長については以下になります。

◇テレビスタンドの上下昇降について

近年ではテレビスタンドの中でも、シーンに合わせて高さを調節できる上下昇降機能を搭載したモデルが多く出ています。
テレビスタンドの昇降方式としては、テレビを取り外してフレーム自体の高さを変えるタイプや、ハンドルを回して調節するタイプなどが一般的で、どうしてもテレビの高さを変えるには、煩わしい操作や手順が必要でした。

(↑高さ調節にテレビの取り外しが必要な場合) 

◇ボタン一つで高さが調節できる“電動昇降式”

今回発売するテレビスタンドは電動モーターを内蔵した“電動昇降式”を採用しているため、ボタンを長押しするだけでテレビの高さを変えることができます。
また、本製品は100~145cmの幅での無段階調節が可能なため、ローソファや床座りといった低い位置での視聴から、ダイニングスペースや台所、立ってゲームを楽しむ際などの高い位置での視聴に対応することができます。

昇降は「▲(上昇)」のボタンと「▼(下降)」のボタンをそれぞれ長押しするだけの簡単操作となっています。ボタンを1度だけ押すことで、1cm毎に調節することも可能です。
また、棚板に設置したゲーム機やオーディオ機器などを破壊しないよう、障害物にぶつかると自動で停止し逆方向に昇降する“衝突防止センサー”もございます。

◇ワンタッチで自動調節してくれる“メモリー機能”

今回取り扱い開始した2機種のうちの1つには“メモリー機能”が付いています。〈1〉〈2〉〈3〉〈4〉のボタンにそれぞれ高さを記録させることができ、一度記録させた後は数字ボタンを押すだけで記録させた高さに自動調節されます。
※初期状態は〈1〉110cm〈2〉120cm〈3〉130cm〈4〉140cmに記録されています。

この“メモリー機能”を使いこなすことで、
〈1〉テレビを見ながら床に座ってフィットネスできる高さ100cm
〈2〉ソファから見やすい高さ115cm
〈3〉ソファ越しのダイニングテーブルからも遮られずに視聴できる高さ125cm
〈4〉台所で料理や皿洗いなどの作業をしながらでも視聴できる高さ140cm
というような生活パターンに合わせて記録させることができ、いつでも快適な視聴環境を整えることができます。

◇さらに見やすい!上下/左右の角度調節

本製品は上下/左右の角度を調節することも可能です。
上下の角度は3段階30°で調節可能となっており、テレビを少し高めに設置し床座りやローソファからも視聴しやすい角度に調節するといったことも可能です。
また、左右調節は無段階30°で調節することが可能で、テレビの正面から少しずれた位置からも画面を正面に捉えて視聴ができます。

◇置くものに合わせて調節/追加/取り外し可能な棚板

テレビスタンドのテレビ下部には棚板が付いているため、ゲーム機やAV機器などを置いておくこともできます。
棚板は5段階(床からの高さ:27cm、31cm、35cm、39cm、43cm)で高さ調節が可能です。テレビの高さや設置したいものに合わせて高さを変えることができます。
また何も置く必要がない場合は、棚板を取り外して使用することができます。

◇販売情報

電動昇降テレビスタンド2機種はタンスのゲン本店にて取り扱っております。
商品の詳細は下記リンクより商品ページをご参照ください。

◇製品情報

【商品名】電動昇降テレビスタンド
【サイズ】
外寸:幅70×奥行42×高さ100~145cm
棚板:幅45×奥行25cm
電源コード:250cm
重量:約18kg
【対応テレビサイズ】32~65インチ
【材質】
前板・土台・棚板:合成樹脂化粧繊維板
支柱部分:スチール
【カラー】グレーアッシュ、ホワイト
【耐荷重】
総積載耐荷重:約50kg
テレビ取り付け部:約40kg以下(65インチテレビ以下 VESA規格対応)
棚板:約5kg 土台:約30kg
【消費電力】
0.5A(定格電源:AC100V 50/60Hz共用)
【電動昇降テレビスタンド】
▼本店サイト
https://www.tansu-gen.jp/products/45400092
【電動昇降テレビスタンド メモリー機能付き】
▼本店サイト
https://www.tansu-gen.jp/products/45400093

前の記事 夏寝具の販売開始