スキップ
組み替え可能な多機能デスクセットが新登場

組み替え可能な多機能デスクセットが新登場

「イマドキ小中学生のタブレット学習に対応!」
タンスのゲンより組み替え可能な多機能デスクセットが新登場

タンスのゲンで人気の『現役ママが考えたシリーズ』より豊富な収納力と、組み替え可能なラックが特徴の学習デスクセットが発売開始。成長に合わせてカスタマイズすることでより使いやすく!

タンスのゲンは、令和の学習スタイルに対応した学習デスクセットの発売を開始しました。本製品は〈デスク+ランドセルラック上段+ランドセルラック下段+ワゴン+上棚〉の5点セットとなっており、「ランドセルラック上段」「ランドセルラック下段」「上棚」はお子様の成長に合わせて使いやすい高さに組み替え可能になっています。
▼現役ママが考えた学習机ランドセルラック付き5点セット
https://www.tansu-gen.jp/collections/student-desk/products/50600018

商品の詳細は以下になります。

◇「現役ママが考えたシリーズ」とは

タンスのゲンで実際に働く現役ママたちが子育てをしている中での悩み、不安を解消する為にママ目線で子育て家具を企画しているシリーズです。同シリーズでは、これまで「ジャングルジム」「ランドセルラック」「二段ベッド」等、子育て家具を企画開発しています。

今回の学習デスクにおいても、タンスのゲンの現役ママスタッフが学習デスクに対する不安や悩みを持ち寄り、それらを解消した製品となりました。

◇令和の学習スタイルに対応!スライド式タブレットスタンド

ここ数年で急増している小中学生のタブレット学習に合わせ、当商品の上棚にはスライド式のタブレットスタンドを設置しました。一般的なデスクの場合、置き場所がなく別途スタンドを購入する必要がありましたが、こちらのデスクがあれば必要なときにスタンドを引き出し見やすい位置にタブレットを立てかけることができます。また、タブレットを使用しないときは、スライド棚にタブレットを置いてそのまま収納が可能なので、勉強するときにすぐ取り出し、終わったらすぐに片付けすることができます。

◇学校のモノがすべて収まる!豊富な収納力

■ランドセルラック

セットのランドセルラックは使いやすさと、収納力にこだわっています。ランドセルはラックの下段の棚に綺麗に収納することができる他、上段を取り外し、下段の天板部分に置くこともできます。
棚板はそれぞれ調節することができるので、置くものに合わせて高さを変えることができ、上段・下段を重ねればハーモニカなど横長のモノを収納できるオープンスペースにもなります。下段の左側にはハンガーをかけられるようになっているので、上着や次の日に着るお洋服などもまとめて収納可能です。

■上棚

本製品の上棚収納は科目ごとに分類して収納できるようになっています。見える収納になっているため、どこに何を収納すればいいのか・何が収納されているのか一目でわかります。こうすることで必要なノートなどを取り出すのに探す時間が省け、使い終わったらすぐに収納できるので散らかることはありません。仕切り板は取り外し可能なので、分厚い資料なども収納可能です。
上棚にはそのほかにも、「飾り棚」「ミニ引き出し」などの収納を備えています。

■ワゴン

ワゴン内の収納は細かく分類に分けて収納ができるよう、仕切りで収納スペースの幅を調節できます。デスクとワゴンの引き出しはフルオープンスライドレールを採用することで、引き出しの奥までモノの出し入れがしやすくなっています。ペン類などの細々したモノの収納に便利なペントレーも付属しており、大切なモノを保管できるように鍵付きの引き出しもデスクとワゴンに合わせて2杯ございます。

■デスク下収納

デスク下のデッドスペースには23cm×15cmの単行本程のサイズの本が収納できるようになっています。お気に入りのコミックや本を多数収納しておくことができます。

◇お部屋の広さや成長に合わせて使いやすくカスタマイズ可能

低学年から高学年、大人になっても使えるよう、本製品の「ランドセルラック下段」「ランドセルラック上段」「上棚」は組み替えて使用することができ、3種類の使い方ができます。

■スタンダードな組み合わせ

こちらはスタンダードな組み合わせとなります。手に取れる位置に教科書を設置しておきたい方や、タブレット学習に向けてご検討いただいている場合はこのスタイルがおすすめです。

■低学年向けの組み合わせ

身長の低い低学年向けの組み合わせになります。上棚とランドセルラックの上段を組み合わせることで、低めのラックとしてご使用いただくことができます。ランドセルラックの高さ75cmと同じ高さになるよう設計されており、質感も同じなので、並べて使えば統一感のある空間作りもできます。

■高学年向けの組み合わせ

「ランドセルラック下段」「ランドセルラック上段」「上棚」3つとも重ねることで、高めのラックとして使えます。こうすることで、低めのラックとして使う時よりも省スペースで設置が可能となります。

◇低学年も安心!天然木だからこその安心設計

本製品には傷に強く経年変化の起きにくいラバーウッドを使用しています。頑丈な木材なので長くご愛用頂けます。また、角でぶつけて怪我をしないように丸角加工を施すことで、天然木だからこそ可能な安全性の高いデザインになりました。
また、安全に配慮したF★★★★(フォースター)の塗料を使用しています。(JIS製品に表示することが義務付けられているホルムアルデヒド等級で、★の数が多いほど安全と言えます。F★★★★はその中でも最も安全な等級です。)

◇販売情報

『現役ママが考えた学習デスク5点セット』はタンスのゲン本店にて取り扱いを開始しております。価格や納期などの詳細は商品ページをご参照ください。

◇販売ページ

■現役ママが考えた学習デスク5点セット〈デスク+ランドセルラック上段+ランドセルラック下段+ワゴン+上棚〉
商品番号:50600018
【本店サイト】
https://www.tansu-gen.jp/collections/student-desk/products/50600018

前の記事 32種類のベロア調くすみカラーチェア登場