スキップ
天然木の装飾が楽しめるテレビスタンド登場

天然木の装飾が楽しめるテレビスタンド登場

「テレビ上のデッドスペースが無垢材のアートに!?」
天然木の装飾とディスプレイ収納が楽しめるテレビスタンドが登場

 活用しづらいテレビ上の空間を“天然木の装飾”と“ディスプレイ収納”で有効活用!
つっぱり式で手軽に壁掛けスタイルを実現し、細かい角度・高さ調節で快適な視聴環境をお届け。

タンスのゲンは、デッドスペースになりやすいテレビ上の空間を有効活用し、“天然木の装飾”と“ディスプレイ収納”を楽しむことができる、つっぱり式のテレビスタンド「Flexy wood」を新たに発売することをお知らせいたします。

 ▼Flexy wood商品ページ
https://www.tansu-gen.jp/collections/tvstand/products/45400061

 

 「Flexy wood」は天井までテレビスタンドの支柱を伸ばし固定する「つっぱり式」を採用しているのが特長です。これにより穴をあけることなく手軽に壁掛けスタイルでのテレビ設置が可能となりました。さらにテレビ上部のスペースを“天然木の装飾”でありながら“ディスプレイ収納”として有効活用できるようになっています。
機能面では、「上下左右首振り」「高さ調節」といった細かい調節が可能になっており、あらゆる生活シーンにおいて快適なテレビ視聴を可能としました。

 商品の詳細は以下になります。

 ◇美しい無垢材の装飾

 本製品はスチールの無機質なフレームに無垢材の装飾を取り入れたオリジナルデザインのテレビスタンドです。パインの無垢材を使用し、シンプルなデザインながら深みのある木目や木材本来の温かみをお楽しみいただけます。

 

 (※写真左:すべて同じ位置に合わせた配置 / 写真右:1段ずつずらした配置)
無垢材はそれぞれ左右に3段階で配置が可能となっており、自分好みのデザインで壁面を飾ることができます。つっぱり式のためテレビ上部の壁面までもが無垢材で彩られ、お部屋に新しい表情を生み出します。

 ◇テレビ上のデッドスペースでディスプレイ収納が可能

 「Flexy wood」は、通常使われることがないテレビ上部の空間に収納棚を配置しスペースを有効活用することができます。また、テレビ周りをインテリアや本製品の無垢材などで飾ることで、テレビ画面のインパクトを和らげることができ、テレビ本体をお部屋に馴染ませることができます。棚板は〈上部棚板:6段階〉〈下部棚板:7段階〉で調節することが可能となっており、置くものやテレビのサイズに合わせて調節可能です。

 

 また、別売りの「追加棚板」「サウンドバー棚板」を取り付ければ、さらに多くのインテリアや小物・AV機器やゲーム機器などを収納・配置することができます。

 

 ▼追加棚板商品ページ
https://www.tansu-gen.jp/collections/tvstand/products/45400062
▼サウンドバー棚板商品ページ
https://www.tansu-gen.jp/collections/tvstand/products/45400063

 ◇豊富な調節機能であらゆる生活シーンで快適な視聴が可能に

 本製品は「5段階の高さ調整」「上下3段階30°の首振り」「左右無段階30°の首振り機能」といったと豊富な調節機能を有しています。この調節機能によって、ご自宅のリビングやダイニング、寝室などあらゆる視聴環境に合わせて調節することが可能です。
また、左右の首振り機能は片手で簡単に調節ができるようになっており、ソファからダイニングの移動など生活の導線に合わせて即座に角度を変え快適な視聴環境を実現します。

 

 (※(左)床座りなどの背の低い位置でも(中央)ダイニングなどの背の高い位置でも、(右)角度が変わっても対応可能)

 ◇32~65インチまで対応可能

 

 「Flexy wood」は32~65V型のテレビが設置可能で、近年販売台数としても急浮上している50インチ以上の大型テレビの設置にも対応しています。
(※取り付け可能なメーカー、型番、サイズはご購入前に必ずご確認していただく必要がございます。)

 ◇販売情報

 これらの製品はタンスのゲン本店にて取り扱いを開始しております。
価格や納期などの詳細は商品ページをご参照ください。

 【商品ページ(本店)】
https://www.tansu-gen.jp/collections/tvstand/products/45400061

 

前の記事 リバーシブル フロアソファを発売開始