スキップ
ファミリーダイニングテーブルセット発売

ファミリーダイニングテーブルセット発売

テーブルに合わせてチェアも楕円形(オーバル)に繋がる!タンスのゲンより、家族が輪になるダイニングテーブルセット発売

今までにないデザインの楕円形テーブルと曲線に沿ったチェアが、様々なシーンに対応!自然と皆で囲むダイニングテーブルセット『Waninaru』(わになる)が誕生しました。

タンスのゲンは、家族団らんの様々なシーンに対応するダイニングテーブルセット『Waninaru(わになる)』を発売開始しました。

▼商品ページ
https://www.tansu-gen.jp/products/49600833

◇ダイニングテーブルセット『Waninaru』開発コンセプト

家族で食事をしながらテレビを見ていると、横向きになったり背面にテレビが位置したりと、食事と視聴における姿勢、体の向きに苦慮するケースがございます。
タンスのゲン専任デザイナーの「Narumi Nakamura」は、今回の『Waninaru』を実際の暮らしのシーンに沿って快適に過ごせることを重視して設計いたしました。

「子供から大人まで、すべての人が家族団らんの時間を快適に過ごすことができるように」という願いを込めて設計された本製品は、年齢や生活スタイルが変わっても、家族全員で食事ができ、食事後もみんなで笑って過ごせるよう、様々な工夫を凝らしたオリジナルデザインのダイニングテーブルセットになっています。
本製品の特長は以下になります。

◇つなげて、はなして、自由にレイアウト可能

『Waninaru』に使用されているチェアは、隣り合わせで並べることでソファとして使用できます。もちろん、それぞれを単体のチェアとしても使えます。この機能により、ご家族で過ごす様々なシーン合わせて自由にレイアウトできる、新しいデザインとなりました。

(画像左:一般的なダイニングスタイル/画像中央:チェアを離してそれぞれの時間を/画像右:家族全員でテレビ鑑賞も)

◇家族の顔がよく見える“オーバル型テーブル”

本製品は、どこの位置に座っても中心を向いてテーブルを囲むことができるよう、オーバル(楕円)型の天板を採用しました。無理に体の向きを変えることなく自然と互いの顔が見やすい形状になっています。
また、角がないのでお子様が安心して使用できるのもポイントです。

天板はオーク突板を使用しており、天然木の風合いを愉しむことができるほか、ウレタン塗装を施しているのでキズや汚れにも強い仕上がりになっています。

◇すべての人が使いやすい低めの設計

一般的にダイニングテーブルの高さは(天板まで)70~72cm、ダイニングチェアの高さは(座面まで)40~42cmの製品が多いですが、『Waninaru』はテーブルの高さ65cm、チェアの高さ38cmとなっており低めに設計されています。こうすることで、お子様が自力で座ることができ、足もつきやすい高さになりました。また、小柄な方やご年配のご家族も楽にご使用いただけます。

チェアの高さ38cmは一般的なソファの座面高と同じ高さをしており、そこから人間工学に基づいたテーブルの高さを算出しているため、小柄な方だけでなく様々な身長の方が快適にお寛ぎいただけます。

◇使い方自由自在!背付き回転チェア&スツールチェア

『Waninaru』のチェアは「背もたれ付きの回転チェア」と「スツールチェア」の2種類が3脚ずつセットになっています。それぞれを並べることができ、「背付き回転チェア」を並べれば“ソファ”として、「スツールチェア」を並べれば“ベンチ”としてご使用いただけます。「背付き回転チェア」と「スツールチェア」を並べることも可能です。

■「背付き回転チェア」

「背付き回転チェア」の背もたれは、木目の美しさを感じられるプライウッドを取り入れています。テーブルに合わせた緩やかなカーブがセットの一体感を生み、お部屋の中心に配置しても映えるデザインです。360°回転するので立ち座りする際にチェアを引く動作が必要もありません。背もたれのクッションを外せば座面を広く使うことができ、深く腰掛けてリラックスすることもできます。

■「スツールチェア」

「スツールチェア」は動作における自由度が高く、どこからでも立ち座りすることができるので、テーブルに料理やモノを運ぶ際にも便利です。
また、オットマンとしても使用可能なので、足を伸ばしてよりリラックスした体勢をとることもできます。

■「座面&クッション」

座面とクッションの張地はファブリックを使用しています。夏は蒸れにくく、冬はひんやりしないので一年中快適にご使用いただけます。
座面の座り心地はやや硬めにすることで、しっかりと体を支え、立ち座りがしやすくなっています。クッションは柔らかめで、寄りかかったとき包み込まれるような感覚でリラックスすることができます。

◇販売情報

こちらのファミリーダイニングテーブルセット『Waninaru』はタンスのゲン本店にて取り扱いを開始しております。
価格や納期などの詳細は商品ページをご参照ください。

◇商品ページ

https://www.tansu-gen.jp/collections/dining/products/49600833

前の記事 人気ダイニングセットに新モデルが続々登場