スキップ
販売数No.1座椅子シリーズから新色登場

販売数No.1座椅子シリーズから新色登場

「くすみカラーで今風のお部屋に!」タンスのゲン販売数No.1座椅子シリーズから新色が登場

家具・インテリア×EC事業を展開するタンスのゲン株式会社(以下、タンスのゲン、本社:福岡県大川市、代表取締役:橋爪福寿)は、同社で人気の座椅子「Rococo premium(ロココプレミアム)」より、くすみカラーの新色を2種追加し発売開始したことをお知らせします。
「Rococo premium」は、タンスのゲンでNo.1の販売数を誇る「Rococo(ロココ)」シリーズの中でも高さ80cmの背もたれが特徴的なモデルとなります。これまで“グレージュ” “グレー”の2色展開でしたが、2022年モデルとして“コーラルピンク” “オパールグリーン”のくすみカラー2色を追加し合計4色展開となりました。

◇お部屋に馴染む新色くすみカラー

“くすみカラー”とは彩度が低く、グレーがかった色合いのことを指します。ファッションシーンで近年流行しており、インテリアに採用することでお部屋に落ち着きや大人っぽい雰囲気を引き出すことができるカラーです。今回追加した“コーラルピンク” “オパールグリーン”はどちらも明るい雰囲気の中にも落ち着いた印象が特徴的なカラーです。お部屋に馴染みやすく、地味すぎる色味でもないので、雰囲気を崩さずに可愛らしい印象にすることができます。

◇お客様の声によって生まれたスーパーハイバックモデル「Rococo premium」

タンスのゲンで取り扱っている人気座椅子シリーズ「Rococo」は3種類の商品展開をしており、今回カラー追加されたのは上位モデルの「Rococo premium」になります。
「Rococo premium」は、『一般的な背もたれの座椅子の高さでは頭まで支え切ることができない』『もう少し背もたれが長かったら…』といったお客様からのご意見により生まれました。背もたれの高さを一般的な55cmから80cmにしたことで、高身長の方でも頭をしっかりと支え首の負担を軽減するため長時間座っても疲れずにくつろぐことができます。

◇スーパーハイバックでも扱いやすい操作性

■フリーロックにより省スペースでリクライニング操作可能

背もたれが長くなったことで、座椅子のリクライニング操作により広いスペースが必要でしたが、“フリーロック機能”を搭載したことで、座椅子後方にスペースが少なくてもリクライニングが可能となりました。また、一度水平な状態まで背もたれを倒す煩わしい操作をする必要もなくなりました。

◇高耐久のギアを採用し、集中しやすい負担も心配なし

ハイバックにしたことで、ギア部分により負担がかかることを想定し、耐久性の高い日本製の42段階ギアを採用しています。また、一般的な座椅子のギアは2個に対して「Rococo premium」には3個搭載しており、高い耐久性を実現いたしました。

◇お買い求め方法について

これら製品は、タンスのゲン本店にて取り扱っております。
詳細は下記製品情報・製品ページをご確認ください。

◇製品情報

■頭までしっかり支えるスーパーハイバック座椅子「Rococo premium」

【本店ストア】
https://bit.ly/3lIFnc4

前の記事 一体成型構造のクーラーボックス発売
次の記事 新作サーキュレーター5機種を発表