スキップ
独自構造の”持続冷感”敷パッドを発売

独自構造の”持続冷感”敷パッドを発売

一瞬の冷たさよりも、長続きするひんやり感!
タンスのゲン独自構造の”持続冷感”敷パッドを発売

眠りのプロ発案による三層構造のさらふわ敷パッドでひんやり感が長持ち

家具・EC事業を展開するタンスのゲン株式会社(以下、タンスのゲン、本社:福岡県大川市、代表取締役:橋爪福寿)は”持続冷感”にこだわった新しい冷感敷パッドを発売したことをお知らせいたします。

◇眠りのプロがこだわった持続冷感

タンスのゲンには眠りのプロ 「スリープアドバイザー」が在籍しております。「スリープアドバイザー」とは睡眠研究機関であるスリープ研究センターに認定された睡眠に関する深い知識を持つ総合的な眠りのプロです。この持続冷感敷パッドは弊社のスリープアドバイザーが考えた敷パッドです。
近年、夏が近づくと接触冷感寝具が多く販売されています。しかし、従来の接触冷感寝具のひんやり感は一瞬で、寝ている間に熱や湿気を発生し、すぐにぬるくなってしまうという問題がありました。この敷パッドはその問題を解消する為に持続冷感にこだわり商品開発されました。

◇特徴・ポイント

■接触冷感よりもひんやり持続冷感

接触冷感において、冷たさを表す測定指標“Q-max”の数値が、従来品で約0.2w/㎠程のところ、この商品では、0.403w/㎠と約2倍の冷たさがあることから、触れた瞬間のひんやり感を十分に感じることができます。
但し、従来の接触冷感寝具の問題を解消するには、Q-max値が高いだけでは不十分である為、今回開発した持続冷感シートを含む独自構造によって“持続冷感”を高めています。
図1の通り、持続冷感シートを入れることにより、熱気のもととなる汗を素早く吸収・放出し温まりにくくいたします。これによって、ひんやり感を長持ちさせ、さらに生地と中綿の両方に吸放湿性のある素材を使用することで‘’持続冷感‘’を実現しております。(実用新案出願中:持続冷感シート)

この持続冷感シートは、検査機関においてもその効果を実証しております。持続冷感シートと市販のポリエステルシートとの比較実験をしています。2つの試験体を同時に温度20度、湿度60%の環境に置いて温度を計測した結果、通常のポリエステルシートよりも温度が上がるまでの時間を抑える効果が確認できました。
また、冷感において温度と共に重要なポイントである湿度の軽減については、吸放湿性に優れたレーヨン生地を表面と詰め物で使用することで圧倒的な抑湿効果を得ています。

■抗菌防臭を超えた制菌・三大消臭

抗菌加工を施された寝具は一般的ですが、この商品は抗菌だけではなく、制菌という菌の増殖を抑制する加工を施しております。
さらに汗のにおい、皮脂汚れ、加齢臭などの元となるアンモニア・酢酸・イソ吉草酸などの成分をすっきり消臭することができます。
さらに、ご家庭で洗濯していただくことも可能です。
※必ず洗濯ネットに入れてご使用ください。

■夏だけじゃないオールシーズン快適

冷感寝具といえば夏に使うイメージですが、この商品は中綿量と生地にこだわり、側生地は冷感生地とメッシュ生地のリバーシブルになっているのでオールシーズン使用することができます。

◇冷感キルトケットも

同シリーズの冷感キルトケットも発売しました。キルトケットは接触冷感+吸放湿性で「さらひや」を実現し、敷パッドと同様に制菌・三大消臭機能もあり、冷感生地とパイル生地のリバーシブルでオールシーズンご使用いただける仕様となっております。
是非、敷パッドと一緒にお求めいただき蒸し暑い夏でも快適にお休みいただけたらと思います。

◇販売情報

冷感敷パッドはシングルサイズ、セミダブルサイズ、ダブルサイズを販売しており、冷感キルトケットはシングルサイズとダブルサイズを販売しております。冷感敷パッド シングルサイズは2枚組も販売しております。
カラーは全てアイスグレー色、ミストラベンダー色、パウダーブルー色の3色展開となります。
一部サイズ、カラーによっては6月中旬入荷予定のご予約商品となっております。
以下、商品情報にて詳細をご確認ください。

◇商品ページ

■持続冷感敷パッド シングルサイズ
https://bit.ly/3yUO5vx

■接触冷感キルトケット シングルサイズ
https://bit.ly/39KhRZl

前の記事 人気とろりん生地シリーズの着る毛布を発売