スキップ
ベルベット生地のビーズクッションが登場

ベルベット生地のビーズクッションが登場

「もう、離れられない…」肌触りがやみつきに!

タンスのゲンよりベルベット生地のビーズクッションが登場

家具・インテリア×EC事業を展開するタンスのゲン株式会社(以下、タンスのゲン、本社:福岡県大川市、代表取締役:橋爪福寿)は、同社で人気定番のビーズクッション『Whip(ホイップ)』をリニューアルし発売開始いたしました。
今回のリニューアルで『Whip』を流行のくすみカラーと肌触りの良いベルベット生地に一新し、オトナ可愛いデザインとなりました。さらに各サイズビーズの充填量を大幅に増量し、ボリューミーでモチモチな座り心地を実現しました。

◇インテリアとしても映えるオトナ可愛い“くすみカラー”

“くすみカラー”とは彩度が低く、グレーがかった色合いのことを指し、大人っぽい雰囲気や小慣れ感・エレガントさを演出するのにぴったりなカラーです。
『Whip』は〈ミスティピンク〉〈アイスグリーン〉〈シャンパンベージュ〉〈パールグレー〉の4色展開となりました。派手過ぎず主張の少ない落ち着いたトーンですが、インテリアとしてフェミニンさやエレガントな雰囲気を引き出すことができる美しいカラーです。

◇上品な光沢が美しい“ベルベット生地”

カバーには、なめらかな手触りと上品な光沢が特徴のベルベット生地を使用しています。
ベルベット生地とは生地の表面が起毛しており柔らかい肌触りと、美しい光沢感が特徴の生地です。その高級感からドレス、スーツ、コート、装飾品、帽子といったファッションアイテムによく用いられています。
ベルベット生地をビーズクッションに用いることで、滑らかな手触りと、高級感のあるインテリア性の両立を実現しました。また、くすみカラーとも相性がよく、優雅なデザインなっています。

◇モチモチの触り心地を実現した極小ビーズ

一般的なビーズクッションに多く使用されているのが直径2~3mmのビーズですが、『Whip』の中身には直径1mmの極小ビーズを使用しております。より小さなビーズを使うことで、粒にかかる圧力が分散されモチモチとした気持ちの良い座り心地となります。また、粒自体がつぶれにくい点も嬉しいポイントです。今回のリニューアルで〈Mサイズ:2.0→2.9kg〉〈Lサイズ:3.2→5.3kg〉〈XLサイズ:5.5→6.6kg〉と大幅にビーズ充填量を増量しボリュームーでよりモチモチした座り心地を実現しました。

◇へたってもビーズの詰め替え・補充が可能

ビーズクッションを使い続けていると、どうしてもへたってしまいます。『Whip』では長い期間、快適にビーズクッションをご使用いただくため、ビーズの補充口が付いています。経年使用でへたってしまったときは、補充用ビーズを詰め替えるか補充することで新品のような座り心地を取り戻すことができます。
補充口はビーズがこぼれにくいように二重のファスナーになっているため安心して詰め替えることができます。

◇汚れても洗濯できる、取り外し可能カバー

ビーズクッションは座ったり寝転がったりとソファのようにリラックスして使用するアイテムのため、肌に直接触れることが必然的に多くなります。本製品はカバーを取り外して洗濯することができるため、小さなお子様やペットを飼っているご家庭でもビーズクッションを清潔に保つことが可能なので、安心してご使用いただけます。

◇お買い求め方法について

これら製品は、タンスのゲン本店にて取り扱っております。
詳細は下記製品ページをご確認ください。

■くすみカラー×ベルベット ビーズクッション Mサイズ
https://bit.ly/3G2USF0

■くすみカラー×ベルベット ビーズクッション Lサイズ
https://bit.ly/3850guO

■くすみカラー×ベルベット ビーズクッション XLサイズ
https://bit.ly/3G2USF0

前の記事 今年も70種類以上の羽毛布団を発売開始