スキップ
多機能デスクチェアを4モデル発表

多機能デスクチェアを4モデル発表

レバーレスの多機能デスクチェアを4モデル発表
手元で操作することで快適なデスクワークを実現

家具・インテリア×EC事業を展開するタンスのゲン株式会社(以下、タンスのゲン、本社:福岡県大川市、代表取締役:橋爪福寿)は、多機能デスクチェア『EXA(イグザ)』 『LXA(ラグザ)』 『EXA PRO(イグザプロ)』 『LXA PRO(ラグザプロ)』4種の発売を開始したことをお知らせいたします。
今回発売となるデスクチェア4機種は、いずれも“レバーレスオペレーション”を搭載することでスタイリッシュなデザインと使いやすさを両立いたしました。また、多彩な調節機能を搭載することで、“個人”に合わせて微調整することができ、作業中により疲れにくい着座姿勢をとることができます。

◇4機種共通の多様な快適機能

■レバーレスオペレーション

一般的なチェアは【昇降】【リクライニング】機能を使用する際、座面下部にあるレバーに手を伸ばす必要がありましたが、手元により近い位置にレバーを配置することで、容易に操作を行うことができます。座面下部についていたレバー類がなくなることで、デザイン面においてもよりスタイリッシュな見た目となりました。

■シンクロロッキング&無段階リクライニング

左のアームレストのレバーを操作することでシンクロロッキングのオン/オフを切り替えることができます。また、ちょっと息抜きをしたいときはロッキングした状態を固定し、最大150°の無段階リクライニングでゆっくりお休みいただくことも可能です。

■シートスライド

座面の奥行きを前後4cm調整することができます。身体に合わせて奥行きを調節することで、チェアに深く腰掛けることができ、疲れにくい理想的な座り姿勢を実現します。

■3Dアームレスト

腕の重さをアームレストで支え、肩にかかる負荷を軽減することで疲れにくい姿勢をとることができます。今回発売した4機種ではアームレストを上下7㎝、前後4㎝、角度45°で調節可能となっています。

■ランバー昇降

人の背中の「S字形状」をサポートするランバーサポートが上下に5㎝調節可能なので、体型に合わせて位置を調節することができます。

◇『EXA』 『EXA PRO』の特徴

張地にはファブリックメッシュを採用しました。暖かくやわらかな触り心地で、通気性にも優れております。
こちらの機種では背もたれの高さを調節することが可能で、ランバー昇降機能と組み合わせてご自身の背中の高さ、S字の形状にフィットさせることができます。
背もたれに身体を預けてゆったりとデスクワークをしたい方におすすめの機種です。

◇『LXA』 『LXA PRO』の特徴

張地には“エラストマーメッシュ”を採用しました。硬めでしっかりとした肌触りが特徴です。弾力性があり体を支えてくれているような座り心地で、耐久性も抜群です。
背もたれは前後に角度調節ができます。ランバーサポートでS字の高さを合わせ、前後の角度調節で、身体に合うS字の深さを見つけることが可能です。
背面はアルミダイキャストフレームでできており、美しい流線がよりスタイリッシュさを演出します。背中のS字に合わせて細かい調節が可能なので、身体によりフィットする座り心地が好みの方にオススメの機種です。

◇よりリラックスしてくつろげる「PRO」モデル

『EXA PRO』『LXA PRO』には3Dヘッドレストとフットレストを搭載しております。3Dヘッドレストは、ヘッドレストの“前後”“上下”“角度”を調節することができるため、作業中はより集中しやすく、休憩時は頭を預けてリラックスすることができます。フットレストと組み合わせてご使用いただくことで、全体重を預けた完全リラックス状態で休憩できます。

◇お買い求め方法について

これら製品は、タンスのゲン本店にて取り扱っております。
詳細は下記製品ページをご確認ください。

◇製品ページ

■EXA「イグザ」
https://bit.ly/3yoQSwI

■LXA「ラグザ」
https://bit.ly/3yH8dRV

■EXA PRO「イグザプロ」
https://bit.ly/3sprm6B

■LXA PRO「ラグザプロ」
https://bit.ly/3sl1Tv1

 

前の記事 コンプレッサー式除湿機を今季発売