スキップ
アンバサダー「ともさん」との新商品発売

アンバサダー「ともさん」との新商品発売

「タンスのゲン」 公式アンバサダー「ともさん」との新商品
3WAYに変形可能な車中泊ソファマットレスを発表

家具・インテリア×EC事業を展開するタンスのゲン株式会社(以下、タンスのゲン、本社:福岡県大川市、代表取締役:橋爪福寿)は、同社の公式アンバサダーである動画クリエイター「ともさん」と開発した 『3WAY車中泊ソファマットレス』を発売することをお知らせいたします。

この『車中泊ソファマットレス』は、車や車中泊を題材に数々の動画レビューで人気を集める動画クリエイター「ともさん」と共同で企画・開発を進めていたもので、マットレスを折りたたむことでソファや枕付きのマットレスに変形させることができます。

国内のネット通販のマットレス市場において、タンスのゲンは大きなシェアを有しており、これまでに低反発・高反発・高弾性マットレスなど、様々なマットレスの製造販売の実績を積み重ねてまいりました。
今回、タンスのゲンは、車中泊に関する数々のノウハウやレビューを発信されている動画クリエイター「ともさん」と「車中泊でも寝心地に妥協しない」、「ミニバンにもフィットし、自在なスタイルに対応可能」といった車中泊での睡眠シーンをテーマにオリジナルマットレスの開発に取り組みました。

可能な折り畳み形式や、軽バンにも設置可能なサイズなど「ともさん」のアイデアを盛り込む形で、これらのテーマを実現するマットレスを開発し、完成するに至りました。
『3WAY車中泊ソファマットレス』の主な特徴としては、以下の通りです。

◆車中泊に最適なサイズを実現

『車中泊ソファマットレス』を展開したサイズは、長さ190cm×幅65cm(ベッドスタイル)と、大きめのワゴンやSUVに対応したサイズになっています。
枕部分を1つ折りたたむことで、長さ165cm×幅65cm(枕付きベッドスタイル)とミニバンに対応するなど、様々な車種のスペースに合わせて、折りたたむことで好みのサイズに応じたベッドとして使用できます。

◆シーンに合わせて変形する3WAYソファマットレスを実現

『車中泊ソファマットレス』は、3か所で折りたたむことが可能になっており、折りたたみ方によって形態が変わります。
ベッドスタイル:マットレスをすべて展開した形態です。
枕付きベッドスタイル:枕部分を1つ折りたたむことで、高さ8cmの枕が出来上がります。
ソファスタイル:4つ折りにすることで、ソファとしてご使用できます。

◆寝室の寝心地を不純物の少ないウレタン素材の高反発マットレスで実現

提携しているマットレス工場と検討を重ねて、原材料の仕入れなどから見直し、非常に不純物の少ないウレタン素材を『車中泊ソファマットレス』に採用しています。不純物の少ないウレタン素材によって、復元率98.7%と高い復元性や長く使える耐久性を実現しています。また高い反発力で寝返りをサポートしており、沈み込まずに押し返すことで寝返りが楽になっています。

◆8㎝の厚みで、底つき感のなさを実現

ウレタンの厚みは約8cm。マットレスの厚さと適度なかたさによりシートの段差を解消し、車内で寝室のような快適な寝心地を実現しています。

◆撥水加工生地で、簡単お手入れを実現

生地には撥水加工が施されているので汚れても拭くだけのお手入れの簡単さを実現しています。
さらにカバーを取り外して洗濯することも可能です。

◆連結ボタンで、2つのマットレス同士を繋げて広々スペースを実現

マットレスの両サイドに連結ボタンが付いており、マットレス同士を繋ぐことで、最大130×190cmの広々としたスペースを確保することができます。

◆様々なアウトドアシーンでの使用を実現

車中泊以外のテント内やコットの上など様々なアウトドアシーンでも使用可能です。
インフレータブルマットやエアーマットと比較して、設置や撤収の簡単さも含めて、圧倒的な快適性、寝心地を得ることが出来ます。

今回の『車中泊ソファマットレス』は、動画クリエイター「ともさん」の動画にて使用感などレビューいただいています。
製品レビュー動画はこちら
 https://youtu.be/s7nEt-pq4tE
販売告知動画はこちら
https://youtu.be/w3tC6Pkith4

◇動画クリエイター「ともさん」

車と車中泊を愛する動画クリエイター「ともさん」、主に車中泊、車関連で、気になるもの、やってみたいことを題材に様々な動画を配信して、人気を集めています。今回の『車中泊ソファマットレス』は、「ともさん」の発案で、企画・商品化されました。

▶YouTube:https://bit.ly/3qkZ9f0
▶Twitter:https://twitter.com/tomosan_2

◇販売情報

『車中泊ソファマットレス』のご購入は、先行して抽選販売を予定しています。「タンスのゲン本店アプリ」より、ご応募することができます。「タンスのゲン本店アプリ」は、以下のリンクよりインストールすることができます。
■タンスのゲン本店アプリ(iOS/Android)
https://bit.ly/32n177g (短縮URL)
[製品名] 3WAY車中泊ソファマットレス
[応募期間] 2022年2月10日(木)~2022年2月20日(日)23:59
[当選通知] 2022年2月25日(金)までにメールにて専用の販売ページをご連絡予定です。
[販売価格] 単品(品番43300077):8,480円/個(抽選販売限定価格)
セット(品番43300078):16,800円/セット(抽選販売限定価格)
※価格は税込・送料込みの金額です。
※北海道・沖縄県・離島へのお届けは別途送料が掛かります。
※2022年4月上旬~中旬の入荷を予定しております。
※詳細な情報は、アプリ内の応募フォームの記載事項をご参照ください。
■家具・インテリア×EC タンスのゲン本店(WEB)
https://www.tansu-gen.jp/
■抽選販売ページ(本店アプリ)
https://bit.ly/32n177g

◇製品情報

◇お客様からのお問い合わせ先

タンスのゲンナビダイヤルTEL: 0570-004-055
e-mail:customer@tansunogen.jp
※お問い合わせ時間10:00~19:00(平日) 10:00~17:00(土日祝) ※弊社特定休日は除きます
※まん延防止等重点措置に基づき3月6日まで営業時間を変更しています。詳しくはこちらをご確認下さい
https://tansu-gen.co.jp/info/1870/

前の記事 「釣りよかでしょう。」コラボ製品を発売
次の記事 大型ワンタッチテントを発売